デスラー総統熱、上昇中!

「宇宙戦艦ヤマトとデスラー総統の部屋」の文章コーナー部分に「宇宙戦艦ヤマト、新たなる旅立ち」の感想をUPした。

思っていることを誰かにしゃべると、心の中でぼんやりとした思いが、はっきり形をとって立ち上がってくる。

しゃべる誰かが近くにいるといいが、なかなか喋りにくい話題もある。

私が、文章コーナーに書いていることはまさにそれである。

こんなこと、いったい現実社会の誰が聞いてくれるというのだ。

でも、誰かに言いたい気もするので、私はホームページを作ったんだと思う。

別に誰かがいなくてもいい気もするが、仮想の誰かが欲しかったのかもしれない。

王様の耳はロバの耳ではないが、ホームページを穴代わりにした。

 

デスラー総統について、文章を書くと、ますます好きになってきた。

そうそう、私こんなとこが好きだったんだと、改めて認識したというか。

もし、総統が読んだら、絶対例のボッシュートか、ご愛用の黄金銃で射殺、はたまた「HEBI,君は死刑だ。あと二回書いたら死刑だよ」のどれかだろう。

希望としては3つめのがいいです。(笑)

 

ちょうど、今、人生初「ヤマト2」のDVD視聴中なので、それも相まって、これはちょっと危ない予感がする。

「ヤマト2」って、総統がいっぱい出てる!お元気なお姿で1話目からお姿を拝見させて頂けたので感激である。

この調子では私はしばらくデスラー総統の猛烈追っかけになりそうである。

又、心に総統LOVEが貯まったら、感想コーナーにも書くと思う。

なにせ、ヤマト2にしろヤマト3にしろ、ちゃんと観るのは初めてですから。

 

しかし、私は熱しやすく冷めやすいという性質の持ち主であるから、ワーッと燃えると、鎮火も早い(笑)。

いつまで燃えるのか分からないけど、前述の金子先生のお言葉を心の拠り所として(金子先生、迷惑がってるよ・苦笑)、日々を過ごすこととする。

 

「ヤマト2」、総統が武人と言われるのって、この辺りからだよね。(1作目は武人じゃなかった)

私、武人と聞くと、何故か武人→埴輪みたいなイメージがありまして、ボキャブラリーが乏しいせいだと思うのだが…。

デスラー総統→武人→埴輪という連想ゲームが脳内で起こってしまうのだった。

どーでもいい話です(苦笑)。                   戻る