アベルト・デスラーとデスラー総統の髪型のこと

アベルトさんのイラストを描いてみた。

えーっ!なんで描くんだ!?と自分自身で突っ込み入れたのだが、描きたくなったからとしかいえない。

やはり私、アベルトさんのことが気になっている?(笑)

描いてみて、思ったこと、髪型である。

アベルトの前髪は鬱陶しい。

前髪自体、量も長さもあるし、脇の部分なんかちょっと内巻き気味に頬にかかるスタイルになっている。

なにやらチャラチャラした感じもする(笑)。

よく言えば今風である、小洒落ている。

顔もイケメンなので似合っていると言ってもいいかもしれない。

しかし、受験勉強してたら、ハラリと落ちてきて気が散るかもしれない。

ハチマキを締めるか、現役時代の柔道のヤワラちゃん(谷亮子さん)の前髪チョンマゲスタイルにしなければならないかもしれない。

ラーメン食べる時もちょっと気になるかもしれない。

まあ、アベルトは受験勉強もラーメン食べるのもしないと思うけど(笑)。

 

それに対し、我が愛しのデスラー総統はもっとさっぱりした髪型だ。

常々、ローマ皇帝みたいだと私は思っているのだが、茄子のヘタ系というか、前髪なんか眉のずっと上で切ってるし、一応七三ぐらいに分けてるもんね。

総統の髪質はすごく軟らかそうな気がする。

サラサラ、フワフワ、艶のある猫みたいな。

一作目のヤマトの風呂シーン(ドメル受勲式前)で、入浴中の総統の髪がクルンクルンとなっていた。

受勲式の時もセットが間に合わなかったのか、まだ少しクルンとなったままだった。

ドメルどう思っただろう。

デスラー総統、又、風呂入ってたのか?!、どんだけ風呂好きなんだよーっ!とか。

濡れるとクルンということはくせ毛なのか…、ちょっとカワイイ(笑)。

 

アベルトは総統に比べると髪のボリームもありそうである。

髪質ももっとコシがあるような気がする。

アベルトは将来、白髪タイプかもしれない。

じゃ総統はもしや、ツルピカタイプ?今も額は広々しているし、いや秀でた額、聡明なのよ、あれは!(私はちょっと心配している・汗っ)

とにかく、総統の髪型はすっきりさわやかヘヤーなので、活動的だと思う。

勿論、ヒス副総統が、書類にサインをと何百枚持ってこようと、サイン描きまくっても、髪が落ちて邪魔なんてことはない。

一万メートル走しようが、跳馬でF難度の技で着地しようが、さほど乱れはしないであろう。

 

結論として、デスラー総統にはアベルトの髪型は似合わないと思う(笑)。

アベルトにも総統のは似合わないと思う。

髪型一つでも、キャラの性格が出てるというか、アベルトの髪型なら恋の駆け引きとかもいかにもしそうな感じがする。

駆け引きする割には、下手なので成果が伴わないかもしれないけど…(涙)。

もっと正攻法で行ったほうがいいと進言して差し上げたいわ。

その点、総統はそんなこと絶対しないに違いない、恋については純情一途だもんね。(どうして、私はそんなに確信しているんだ?!・笑)

 

とにかく、ちょっとイケメンさではアベルトに負けてるかもしれないけど、私、あくまでデスラー総統のこと、一押しですから!(苦笑)

                  戻る