ホームページ作りのこと

前述で、前のホームページを6年放置していたと書いたが、このホームページは閉鎖することもなく放置状態である。(このサイトからも一応リンクを張っているが)

休止のつもりが6年たっていたということか…(汗っ)。

それはプロバイダの方に置けるホームページだったので、そのままでもいいやという気でいた。

いや、本当は閉鎖したくなかったのかもしれない。

更新はしなかったが、たまに自分で覗いていたからだ。

以前に描いたイラストや雑文を見たり読んだりしていると懐かしく、それなりに自分自身で楽しめた。

いつも思うこと、どんな時でも、少なくとも私は私のファンでありたい。

せめて自分ぐらい自分を励ましてやらなくては、いったい誰が励ましてくれるのか、自己完結でもいいじゃないか。

…そう、実は私は私が好きなのかもしれない。

このサイトで、デスラー総統をナルシスト!と書いたが、私もプチ・ナルシストかもしれない(笑)。

いや、でも私のはほんの軽いやつですから、総統のような強烈ナルさんではないので、ほんとです、断言しますよ…(苦笑)

 

前のホームページを再開というのも考えたが、無料分の容量も残りがあまり無かったし、今度のサイトの趣旨が前のとはあまりに違っていたので(主にデスラー総統ファンサイトだよ・笑)、別のを作った方がいいと思ったのである。

ホームページって作り始めると、しばらく熱中する。

今ちょうど熱中している時期かもしれない。

何年かたつと燃え尽きるというか、倦怠期が訪れる。

なんだか恋愛のようではないか(笑)。

今のホームページはjmdoの無料フリー版なのだが、作るのがすごく楽で、全ページがブログみたいな感じ。

バックアップは自分で気をつけないとダメみたいだが、とにかく手軽に作れるのでその点はいい。

作りたくなったので作る、気持ちのままに行動である。

私ももう生きて半世紀以上たってしまったので、最近ちょっとふっ切れたかも。

明日が今日と同じように来るとも限らないし、周りに多大に迷惑をかけるのでなければ、好きにやってもいいかもと思うようになった。

したい時にしたいようにすればいいのよ、きっと。(刹那的だなぁ・笑)

もっと若い頃にこういう気持ちになっていたら面白かったかもね…などと思うこの頃である。                           戻る