ヤフオクで総統を…

たまにヤフオクを利用(落札のみ)する私だが、最近続けてヤマトの昔のムック本などを何冊か落札した。

ヤマトが好きだったと書いているが、私は本も全然持っていなかった。

ほんとにファンだったのか?…と自分でツッコミ入れそうになるけど…(笑)。

夏ぐらいから、一作目のロマンアルバム(徳間書店)を、買ったのを皮切りに、小学館のザ・セレクトというシリーズのヤマト総集編と完結編の2冊を買った。

この小学館の本が、デスラー総統ファンの私にはたまらない本だった。

ずっと、何度も繰り返して読んでいた。

最近、DVDをレンタルして観ているので、又、別の本が欲しくなってヤフオクを利用したのである。

私の目的は総統記事である為、普通の人とは良し悪しの判断基準が違うと思うのだが、気に入ったのは集英社の「ロードショー別冊・ヤマト新たなる旅立ち」本と、リイド社から出ていたパーフェクト・メモワールの「ヤマトⅢひみつ手帳」という本だ。

特に「ひみつ手帳」の方はザ・セレクトもそうだったが、総統特集みたいなページが30ぺージほどあるという喜ばしい作りだった。

デスラー総統フィギュア

この本のひみつ手帳っていうネーミングセンスも好きかも(笑)。
そして、私は調子に乗って、ヤフオクで写真の総統フィギュアも落札したのだった。

デスラーファンの方のあるホームページでこのフィギュアを見たことがあり、その時から、ご縁があれば是非我が家にも総統に来ていただきたいと思っていたのだ。

ヤフオク祭り状態の今、ついでに落札してやろうと思い立ち、無事に落札したのだった。

ちょっと、お顔は似ていないかも…とも思えないこともないが、許容範囲である。

 

総統:「随分無駄遣いしているようだが、君はとんだ浪費家だね。」

私: 「総統、申し訳ありません。総統があまりに魅力的なのでつい誘惑に負けてしまいました。しかし私にも一応少々の貯金も、お小遣いもございますので、この位は大丈夫でございます。」

総統:「フフフ、そうかね…、まあいい、下がって休みたまえ。」

私: 「ははーっ!有難きお言葉感謝いたします!」

 

           …この部分勿論、妄想である。

 

総統には、内緒だが、私の物欲はもしかしたらまだ満たされていないかもしれない…、なんだか自分がこわい!(笑)

                 戻る