デスラー総統ファンってマイナーじゃない?

レンタルした「宇宙戦艦ヤマト2」を観終わって、又感想など書こうかなと思い、ネットで検索をしていて思ったこと、デスラー総統のファンの人ってどの位いるのだろうか?

もしかしたら、結構いる?

主人公の古代君や島君に比べればマイナーだと思うが、ちょっと好きレベルを入れると全然マイナーじゃないとか…?

男の人の中にはとても好きという人は確実にいるように思う。

なんとなく分かる気がする。

特にヤマト2を子供時代に観たという人の中にはすごくカッコいいと思った人も多いかもしれないと思う。

今回観てみると、総統、ヤマト2では、ほんとにカッコいいんだよね!

女の人の中にもいると思うが、それってどの位なのかなぁ…、ちょっと気になる。

私が昔、リアルタイムで観てた中学、高校時代には、デスラー総統が好きというのは公言するのが、ちょっと恥ずかしかった。

でも、私は元々、どのアニメでも主人公以外が好きというパターンが多いので総統だけが恥ずかしいというわけでもなかったのだが。

例えば、ガンダムではギレン総帥にハマっていたし。

総帥抱き人形全長50センチというのも製作したぐらい(笑)。

しかし、この時も公言するとなると物凄く恥ずかしかったと思う。

公言しなければいいだけのことではあるのだが、…ああ、自意識過剰である。

 

しかし昨今ネットを観てると、もしかしたらそんなにもマイナーじゃないよ、というような勇気が湧いてきて心強い。

もし、私が、徳川機関長や、大田君に萌えてたら、総統萌えよりも心細いかもしれない。

(すみません、ファンの方がご覧になったらお気を悪くされるかもしれませんが…)

まあ、メジャーなものがいいとはいえないし、マイナーでも自分が好きなら周りはどうでもいいじゃない!という気持ちも私には昔からある。

それでも、気持ちのまま突っ走れない小心者の部分も大いにあるので、いつも心でいらぬ動揺、葛藤もあるとう、凡夫である(苦笑)。

                  戻る