「ヤマト2」の感想、一段落…

しばらく書き続けた「ヤマト2」の感想が一段落した。

よくもまあ、こんなどうでもいいようなことを…、自分でもツッコミながらとにかく書いていた。

兼好法師の徒然草の序段のような気持ちといったらよいだろうか。(これは又、そんな偉大な古典を引き合いにだすとは!大きくでたな!私!…すみません…・笑)

デスラー総統

鳥が生まれた時、最初に見たものを親と思うという刷り込み現象ではないが、「さらば…」を昔観ていたので、「ヤマト2」は最初のうち、違うかも…これ…どうなの?!という違和感も確かにあった。

そのうち見慣れると、もうこれはこれなんだという開き直った気持ちになった。

こちらの方が、気楽に観られるし、勿論デスラー総統ファンからすれば大歓迎の内容なのでいいことはいいのだ。

 

総統:「どうだったね?ヤマト2は面白かったかね?」

私 :「はい、それはもう!この歳になるまで、ヤマト2を観なかったことを大いに恥じております。総統が、あのようにご活躍なされているとは露知らず、真に申し訳なく存じております。」

総統:「そうか、まあよい。で、今はどうしているのかね、君のヤマト探訪の方は?」

私 :「はっ、実はTSUTAYAでヤマト3をレンタルして半ば過ぎあたりまで観た次第でございます。」

総統:「ヤマト3は私の出番も多々あるからね。まあ、楽しんでくれたまえ。」

私 :「ははーっ、有難きお言葉感謝いたします。」

 

実は、この後、「ヤマト3」の残りをレンタルして、その次に総統は出てないけど「ヤマトよ永遠に」を観て、「完結編」を観て、「復活編」を観て実写映画版を観て…と予定を立てていた私であった。

が、何故かTSUTAYAディスカスに「ヤマトよ永遠に」が無いようなのである。

どういうこと?まあ、総統が出てないから、抜かして観るけど、無いとなると観たくなるというのが人の性である(笑)。

お店にはあるのかな…?

すっかり出不精の生活をしている私なので、お店に行くのも面倒くさいという…引きこもりか?!(一応、主婦ですので食料品はちゃんと買い物してます・笑)

                 戻る