NHK「鶴瓶の家族に乾杯」を観た

このところ、私の中のマイブーム、デスラー総統祭りは益々盛り上がりをみせている。

そんな中、なんとタイムリーなことであろうか、NHKで放送している番組「鶴瓶の家族に乾杯」に総統の声を当てられていた伊武雅刀さんがゲストで出演されているのを昨夜の放送で拝見した。

勿論、伊武さんは俳優さんであるから、ドラマなどで拝見することもある。

でも、あまりこういった紀行番組のようなものでお姿を観る機会はないので、これは是非!と期待して観たのである。

えっ?それで、どうだったか?ですか…。

うーん、伊武さんでした、伊武雅刀さんでした。

だから、あたりまえのことですが、デスラー総統ではありませんでした…(笑)。

 

私は、伊武さんも一般の俳優さんの中では好きな人の一人ではある。

でも、昨夜テレビを観ながら、ははーっ、そうか…、私の中では今、デスラー総統というキャラクターがピンポイントでブームになっているんだなということを実感した。

デスラー総統のあの声質も大きな要素だけど、総統の妙な喋りの間合いだとか、たまに意表をつく言動の内容とかが私をひきつけるポイントなんだなぁ。

見た目も重要、美形なのか、どうなのか、なんかもうよくわかんないような感じとか、全体から漂う雰囲気とか…諸々がね!(もうっ!何を実感している!?・笑)

 

それにしても何故、今、急にこんな変な祭りが私の生活の中に勃発したのやら、私の心の隙が、祭りを呼び込んだのか…、考えれば考えるほど不可解である。

まあ、祭りとは延々と続くものではないので、そのうち終わると思う。(ちょっと悲しい予感…)

まあ、いいや…、しばらくは祭りを心置きなく大いに楽しむことにしようと思うのであった。

ビバ!デスラー総統祭り!(笑)                   

 

なんて言いながらも、来週の月曜日も「鶴瓶の家族に乾杯」伊武さん島根編の後編はちゃんと観るもんね~。                     戻る