フフフ…、デスラー総統フィギュアのこと!

デスラー総統のフィギュア、今回の話題はデアゴスティーニから出ているフィギュアのことである。 

総統のフィギュアをネットで検索している時に、この高額フィギュアをちらりと見かけたことがあった。

二年ほど前に受注生産で受付というような記事がネットに残っていて、それを見た私は

「こんなものもあったのか、しかし今はもう手に入らないのか…(残念!)」と思っていた。

しかし、デスラー総統記事を検索する日々は地道に続く(笑)、毎日、なにか新たな総統に関する記事がないだろうかと、一応ネットの旅をする私は先日、ホビコムというサイトを知ったのである。

ここにいらっしゃったではありませんか、総統!! 

http://hobbycom.jp/items/36672

(ここにはピンボケでない写真がありますので参照下さい・笑)

えーっっ!これって販売してるのか?!今も買えるってことなの?!と歓喜狂乱状態になった私(笑)。

しかし、貧乏性の私にとってはなかなか高額、なかなかどころかフィギュアに出す金額としてはもう清水の舞台から飛び降りる位の額だよ…。 

ちょっとピンボケデスラー総統

それに写真が何枚か掲載されているのだが、どうなの?…私的には悪くないと思うがいかんせん同じ角度の顔ばかりだねぇ、斜めとか横顔も見たいもんだね…と心の中は思案や物欲、自制や衝動いろんなものが渦巻き荒れ狂うという、とんでもない状態に陥ったのであった。

迷いました…欲しいなぁ…、いい歳して大丈夫なの…?う…ん、でもお小遣いで買えない額じゃないし…、しかし明らかに無駄遣いってやつのような気もする?ハハハ…ずばりそうでしょう!

二週間ほど迷って結局買ったよ!!もうどうにでもなれ!という気分で(笑)。

 

現物は注文から二日後には自宅に届き、早速開封した。

おおっ!!総統!!あの…、私、ものすごく気に入ったんですけど…(感涙)。

アニメの総統の顔って、元々いろいろあるので(笑)、どう認識していいのか私は戸惑っているというのが本心。

でも、このフィギュアの顔は決して嫌いではない、むしろいい!こんなで十分いい!こんなであって欲しかったと思っていた。

他の人がこれをどう評価するかは主観の問題だと思うので一概には言えないが、私は大満足だった。

大満足すぎてもう飾れない!と思った。

これに埃なんかがつくのは耐えられん!(笑)、いつまでも美しいままで私の元にいてくださいませ、総統、ははーッ(ひれ伏す私)。

まあまあピントあってる総統

偶像崇拝じゃない?

ちょうどDVDで「ヤマトⅢ」を視聴途中だが、デスラー教に入信かもしれないなぁ、総統が私の神か?(笑)。

写真はせっかく撮ったのにピンボケも多々あり(下手糞な私…)、総統の良さが伝わるか心配なのだが、実物はほんとに素敵なの…、惚れ惚れ。

このブログ書きながらも顔がニヤニヤして止まらないという…罪なお方ですわ総統は。

 

何枚か撮った写真を見ながら、ちょっと俳優小泉孝太郎に似ているかもしれない…?と感じている。

小泉孝太郎が聞いたらええっ!と絶句するかもしれない(笑)。

いや、総統も小泉孝太郎に似ていると言われたらそれはそれでビックリすると思う(笑)。

すみません、お二人とも…、私がフッと心で感じただけですので…。

 

この手のお高いフィギュアって重いのだと初めて知った。

実はこういうものは実物見るのも初めてなのである。

でも、もうこの先はこのての他のフィギュアを買うことはないと思う。

総統だから、特別!私は死ぬ気で買ったんですからね!

はーっ、でも買って良かった、今まで生きてきた人生の中でも買ってよかった選手権で一番かもしれんよ!(買って良かった選手権レベル低すぎない?どんだけガッカリ買い物してたのか私は?・笑)                戻る