伊武雅刀さんの「子供達を責めないで」と「太陽の罠」のこと

昨夜、NHKでドラマ「太陽の罠」を半分くらい観た。

勿論、出演者の中に伊武雅刀さんがいたからだ。

…、観てどうだったか?ですか?

…伊武さんでしたよ。

伊武さんが太陽光発電の会社のいけすかない部長さんの役を演じられていた。

私は又デスラー総統の面影を探して観ていたので、心に寂しい風がピューと吹いた。

まあ、考えてみれば太陽光発電の会社の横暴な部長さんである、社内の嫌われ者という設定である、そんなところに総統の面影を探してどうする!?(笑)

伊武さんは上手いので嫌な部長を見事に演じられていた。

当然ながらそこには総統は微塵もいらっしゃらないです…。

 

youtubeで伊武さんと検索してみて、私が、これって総統に近い!と思うものは「子供達を責めないで」という歌かもしれない。

以外と他にUPされているものは総統とは全然違う!と感じるものが多い。(私が思っていることなので他の人はどうなのかな?)

当たり前だよね…、伊武さんは総統をする時はちゃんと総統らしく演じられていたんだから、そうでないときは違うのが当然といえば当然だ。(ふーっ…、分かっていてもちょっと寂しいなぁ・苦笑)

その点「子供達…」は総統っぽいなぁ…といつも聞くたび思う(笑)。

「私ははっきり言って絶壁です!」という歌詞の部分になると、ええっ!!…伊武さん?、…総統は…違ったよね…?と妙にウケる私であった。

 

総統については、「子供が嫌いだ!」といかにも言いそうであるが、ああいうタイプの人に限って、自分の子供が出来た時には、えっ?私ってものすごく子供好きだったんだ!!自分で自分のことビックリしたよ…という風になる人もいる。(但し、あくまで自分の子限定、他人の子はダメ…だと思う・笑)

これは私の勝手な妄想ですが…。

 

まあ、しばらく、伊武さんの出演作品等はこのように出来るだけ毎回チェックの体制で臨むかもしれない。

でもおそらくそこに総統を見つけることは無理であろう…と思いながら、それでも私の煩悩に満ちたデスラー総統面影探し旅は続くのであった(笑)。

伊武さんも、こんな時期外れに、面影探されても困るよね…(苦笑)。

時期外れの旧デスラー総統大好き!マイブーム、全く厄介な奴です。

                 戻る