デスラー総統の年齢のこと(又か!)

以前から何度も総統の年齢っていくつ?と書いてきた私。

ネットを旅していて、「ヤマト2199」のアベルトが32歳(これは私も以前から見たことがある、公式か?)で、旧デスラー総統が35歳というふうな記述を見つけた。

 

公式にはそれらしき設定がないと他で見たと思うが、35歳説は言われると納得する年齢かもしれないと思った。

アベルトよりは絶対上だし、私が「ヤマト2」を観て、ズォーダー大帝との比較から思ったことも、あれは30歳代だよね…ということ。

35歳、これは十分ありうる年齢であろう。

そうか、35歳か…、いろいろ感慨にふける私。

35歳なら私と17歳差だから、まだ結婚可能年齢差であろうか…?

アベルトとは20歳差だから、親子でもおかしくない…、いや、17歳の幼な妻(言い方古っ!・笑)で出産してたらもう総統とも親子になってしまうかも…。

ギャーっ!とても嫌な感じである!(笑)

なんかね~、総統よりそんな年上なのか!私!?

初めて総統にお会いした時は私はまだ花も恥らう(ほんとか?・笑)中学生だったのに…。

いつの間にか、こんな歳になっちゃったんだ。

そのうち総統との年齢差は幼な妻で出産でなくて普通に息子でもおかしくなくなっていってしまうのか…、がーん!すごくショック!!(笑)

 

えっ!こっちの総統!?

総統:「恐竜君」

私 :「総統!恐竜くんって…。(ちょっとヒドクない?・笑)」

総統:「君が、今現在、中学生でも私が君と交際するとは限らないよ。むしろ可能性はゼロだと思うがね。」

私 :「もうっ!そんなこと分かってますよ。それに交際って…、総統自身今までに誰かとお付き合いしたことあります?」

総統:「…、どういう意味かね…。」

私 :「デートとか経験あるのかな?と思いまして。ガミラス本星では女の方には不自由は無かったかもしれませんが…(なんか不潔!不潔よ!・笑)。意中の方にちゃんとアプローチして交際してらっしゃいましたか?そうしていればあんなことには…。」

総統:「それ以上、言うな!」

私 :「でも、女にアプローチするのとか忘れて一心不乱に覇道に突き進んじゃうところが、きっと総統のチャームポイントだと思います。チャラチャラとデートなどしないというストイックな感じがするところが素晴らしいです!」

総統:「えっ、そうかね?この話の流れ、君は私を褒めているのか、それとも揶揄しているのかね?」

私 :「褒めてるに決まってます!だって私は総統の信奉者ですもん!」

総統:「そうか、まあいいが…、しかしどんなに信奉してくれても君とは絶対に交際はしないよ。断言だ!」

私 :「はっ!それは最初から諦めてますから…(悲)。」

私 :「総統、お写真、ディアゴ君の方ですが…大丈夫ですか。」

総統:「我々は元は一つだからね、君が撮った写真をフルに活用しないともったいないだろう?ほら、メンタルモデルが二人いるという霧の艦隊のメンバーもいるらしいと聞いたんだがね…、私もそういうことで二体いるというのはどうだね。」

私 :「ありがとうございます。さすが総統!お心がお広うございます!(でも総統は「霧」じゃないでしょ・笑)、今日の深夜アルペジオの放送がありますから、バッチリ録画いたしますので、明日又一緒に視聴いたしましょう!アニメの方にはそメンタルモデルが二人いる戦艦はでてくるのかな??って感じですけどね…(笑)」

                戻る