「ヤマトよ永遠に」を借りてみた

少し前にツタヤディスカスで「ヤマトよ永遠に」のDVDが無いと書いたと思うのだが、あそこのサイトの検索欄って「宇宙戦艦ヤマト」と入れると「ヤマトよ永遠に」は出ないのだ。

「ヤマト」だけ入れるとちゃんと検索にかかった…。

私はもうてっきり無いものと思っていたので、日曜日にツタヤの店舗で100円レンタルday開催というのをよいことに、お店にわざわざ借りに行ったのであった。

借りて、家に帰ってからふと「ヤマト」だけ検索欄入力というのを試して、ネットサイトでも発見したという…、タイミング悪し!そして検索下手な私(笑)。

 

これだけ観ずにシリーズを制覇しても、後々心残りになるかもしれないのでまあこれで良かったのだが、それにしても、無いとなると観たくなったというのは面白い心理だなぁと思った。(私が天邪鬼なのか?・笑)

デスラー総統が出てないので、もう観なくていいかな?と思っていた時期もあったのに…。

又、観終わったら感想書こうかな?と思っているが、総統が出てないので、あまり心が燃えない感じ(笑)。

総統がいないヤマトはトンカツの入っていないカツサンドだ!(そんなのただの食パンだよ…)、牛肉の入っていないスキ焼だ!(そんなのただの野菜煮だよ…)

 

しかし、私が後、観ていない作品は「ヤマトⅢ」の19話以降と「完結編」と「復活編」「実写版」となってしまった。

総統がいないのもあるし、ちょっとだけというのも…(悲)。

私のヤマト初見の旅はもう中間地点を過ぎて終盤へ向かおうとしている。

ふーっ、ちょっと寂しい気持ちもする。

あまり急がずゆっくり観よう…っと(しみじみ…)。          戻る