「サムライフラメンコ」と「サイコパス」のこと

「サムライフラメンコ」というアニメが今期放送されている。(私は関西地方なので火曜日の深夜放映)

最初観た時、ユルーいアニメだなぁ、と思いながらも惰性で観ていた。

全然心が燃えるということもなく、本当に惰性で観ていた。

すると、先々週の放映のラスト近くで、このアニメ大きく舵を切ったのだ。

今までの緩い路線から、どこへ行く?というような方向に。

そのラストでは、えーっ!えーっ!というようなスプラッタな場面が展開されていた。

人の首がギロチンで落とされたりするような流血騒ぎが起こっていた。

私はものすごく驚き、な、なんだ、この展開は?!何が始まった?と動揺した(苦笑)。

そして先週は又、緩い話が一話挟まり、私を油断させた。

 

今週分の録画を昨日の夜観てみると、又、超キツイ展開がラスト部分に!

今度はレギュラー登場人物の一人が、悪の組織に拉致されて拷問を受けていたのだった。

拷問もスプラッタホラー映画に描写されるような本格的なやつだと分かる様子である。

拘束具や、拷問器具がそれを物語っていた…。

困るなぁ、こういう展開は、人を油断させておいて…、そういうアニメならそういうつもりで観るのに、急にそっちへ行かれてもね…、視聴者にも心の準備というものがあるでしょ!(笑)

この枠(ノイタミナ)でちょっと前やってた、「サイコパス」というアニメみたいな方向へ行くつもりだろうか?

「サイコパス」は観ていてファンだったのだが、「サムライフラメンコ」のこんな急な不意打ちみたいなのはね…、はぁ、ビックリするなぁ。

でも来週も又観ますけど(笑)。

 

「サイコパス」の名前を出したので、ついでに書くと、最近のアニメで私がツッコミがいがありそうだと思ったキャラクターはこの作品の敵役だった槙島聖護である。

填島は性格、行動も際立って特異な感じだったし、何より変な服の趣味が私のツッコミ心を鷲づかみにした。

後半着ていた、白のカッターシャツみたいなのとサブリナパンツみたいなズボン、それにズック靴、なぜかいつもちょこっとズボンからはみ出していたシャツの裾がとても気になった。

私がファッションセンスのないおばさんだから分からないのかもしれないけど、あれって今の若者からするとカッコいいのか?

おばさんからすると、なんだか変な服装に思える。

本人気に入っているのか後半ずっと着てたよね、裾も出てた、トイレの後入れ忘れてるのか裾?(笑)

「サイコパス」は話も面白かったが、填島の存在が、私にはウケた。

服装以外にも優男みたいなのに異常に身体能力が高くて格闘家みたいな攻撃繰り出すし、キザなところも敵役としては良かった。

しかし、一作目でお亡くなりになったのでちょっと残念である。

続編があるらしいと聞いたので、それはそれで期待はしている。

又、ツッコミがいのあるキャラがでるかもしれないなぁ…、期待である。

               戻る