あけましておめでとうございます!

私 :「あけましておめでとうございます、総統。」

総統:「これが正月というものかね、これも地球の行事の一つなのか?」

総統、みかんに圧倒されてません?

私 :「総統の国ガルマンガミラスでも建国記念日を祝ってらっしゃいましたよね。まあ、あのようなものの一種というか…(ちょっと違うか…、まあいいか・笑)、気持ちも新たに明日に向かっていこう!と決意をする日といってよいでしょう。とにかくめでたい日なのです。」

総統:「そうか、では恐竜君、私からもおめでとうを言わせてもらおう。挨拶はこの言葉でいいのかね。」

私 :「はい、総統からお言葉を頂き、光栄でございます。」「総統、うちの女子大生にデストロイヤー艦のプラモを作ってもらったんですよ。夏に大阪の難波スーパーキッズランドでこのプラモを見つけて買ってもらったったっきり放置していたんですが(パーツが細かいので彼女に組立ててもらおうとあてにしていた私)この正月休みに早速作ってもらいました。ああ、もっと集めたいかも…、でもこのデストロイヤー艦の旧プラモって何故か店にあまり置いてないようなんです。」

総統:「君はあの愛らしい女子大生に頼りすぎではないか?たまには自分で作ってみようとは思わんのか。」

私 :「私、最近老眼入ってきまして、細かい作業に自信がなくて…(言い訳をする卑怯な私である)、それなのに物欲にまみれた私は2199の方のプラモもちょっと欲しいと思ってるんですが、あれレベルが高そうなので、買っても又、子供頼りかなぁ…、それに2199だし、値段も高いし、やっぱ買うの止めようかな…。」

総統:「仕方のない奴だ。私からの忠告だ。あまり頼り過ぎているとそのうち飽きられるぞ。」

私 :「…確かに…、反省します。」「ところで総統、お正月ぽい写真に例のデストロイヤー艦を一緒に並べてみました。」

総統:「みかんと餅も並べただろう。」

私 :「えっ、だって、お正月ですから…。」

総統:「私のクールなイメージが著しく損なわれているのではないか?」

私 :「…クール、…クール…とは…、確かにかけ離れているかもしれません(笑)。しかし親しみはわくと思いますが…、でも総統に親しみ易さはいらないかな?(苦笑)」

 

旧プラモのデストロイヤー艦についての私の感想は、思っていたよりも全長が長い姿だったんだということ。

作中の絵から受ける印象がもっと丸い姿だったので意外だった。

前方斜めから描かれている絵だと丸く見える。

あれがかわいいのになぁ…。

うちの女子大生に梅田ヨドバシカメラで探してもらった時も無かったらしいので、デストロイヤー艦は人気ものなのだろうか?

プラモのあのちょっと長めのボディが残念といえば残念だが、それでももう2艦位は欲しいような気もするのだった。

こんなことを言うと買うのは自由だが、「自分で作れ!」と子供と総統の叱咤の声が聞こえそうであるが…(苦笑)。                 戻る