京都銀行のCMのこと

この正月、食ってはゴロゴロして、テレビをだらだらと見て過ごしていた。

私は関西地方に住んでいるのだが、やたらと目についたのが京都銀行のCMだ。

平時はこんなに頻繁にこのCMを流していなかったと思うのだが、正月なので集中的に流していたのだろうか?

このCMはいくつかのパターンがあるのだが、このブログであえて取り上げたのは、竹輪がおでん鍋から引き上げられるのと、大根が畑から引き抜かれる分の「長ーいおつきあい」のCMバージョンの声が伊武雅刀さんだったからだ。

えっ!?このCMって伊武さんの声だった?と私はドキッとした。

今までも見たことはあったはずなのだが、ぼんやり見ていたせいか気がついていなかったのだ。

正月から、何度も何度も「長ーいおつきあい、京都銀行!」という伊武さんの声を聞いた私は、無性に京都銀行に口座を開設したいような気になったのだが、いかんせん私の住む県には京都銀行の支店はないので、それは出来ません(笑)。

前からしつこく書いているが、もちろんデスラー総統のお声ではありません…、伊武さんのお声でした!(笑)

でも、いいんだ…、正月早々、又、伊武さんのお声を聞いて総統の面影を探したというのが(総統はいなかったけど…笑)、なにやら幸先の良い一年になりそうな予感がするもん!(ものすごくポジティブな私・笑)

総統とも「長ーいおつきあい」の出来る一年でありますように!

 

子供が帰省していたので、彼女にいろいろ情報を教えてもらって普段は見ないサイトに行った。

「あなたの精神年齢決定会議」という精神年齢占いのサイトだ。

別に堅苦しくなく娯楽性のある占いで、結果は楽しんでみてね!というふうなので結果に一喜一憂することもないのだが…、やってみると19歳と出た!

…、えっ、これって若いことを喜ぶべきか?

52歳の私が、こんなに若くていいのか?見た目は十分に52歳である。

肉体年齢が若いというのは手放しで喜べるような気もするが、精神年齢はもうちょっと上じゃないとまずいのでは…いや、はっきりいってまずいでしょう!(笑)。

若くてもせめて30歳位がいいな…。

しかし、今頃、デスラー総統にハマっているところをみると、これが妥当か?(苦笑)

なんだか、怖いわ、私、退行現象に陥ってるんじゃないか?

…、まあ、いいや、なんとかなるでしょ、新年だしね!(やっぱりポジティブシンキングだ…、総統の影響か…?・笑)                戻る