1月、新作アニメのこと

総統:「恐竜君、1月の新アニメが始まっているのではないか、今期、見所のあるアニメはあるかね?」

私 :「それが、実は、我が家の女子大生に情報を得ようとしたのですが、あまり芳しくないような…。」「一応、「世界征服~謀略のズヴィズダー~」が岡村天斎監督ということで教えてもたらったんですが…、昨日、録画していた一回目を観ました。」

体重のことは言わないで、総統!

総統:「感想はどうだね、良かったかい?」

私 :「うーん、正直、まだ分かりません…、分からないと私が答えてるってことは、さほど一回目は面白くなかったということです。しかし、次も観ます。最低三回目までは観てみようと思ってます。一回目で全然私に合わないと思ったらこれっきり観ないので、もしかしたら面白くなるかも?という期待はまだあるということです。」

総統:「ほお、それは「サムライ・フラメンコ」のようなスロースターターな作品があるからということか…。」

私 :「あれは、惰性とはいえ、よくあんなに回を重ねて観続けられたなぁ…と、自分でも驚いてますが(笑)、あんな回を重ねてから化けるのもあるので油断ならないですね。」「「ズヴィズダー」の首領の女の子が変身した姿を見た時に、ちょっと「廻るピングドラム」の生存戦略と叫んでいたプリンセス・オブ・クリスタルのこと思い出しました。別に似てるわけじゃないけど…、変身した時の姿が、なんだかキャラの感じとかちょっと被ってる気もして…(笑)。「ピンドラ」も変なアニメだったなぁ…、観てたけど(笑)。」

「後、「鬼灯の冷徹」を観ました。これも、又観るけど、そんなに心躍ってないし、「ノブナガン」も二回目からだけど観てみようかな…と思ってます。でも、今のところウキウキという気持ちの作品とはまだ出会えてないので総統と一緒に観ましょう!!というのは無いかも(苦笑)。」

総統:「まあ、そうそう面白い作品ばかりとはいかんだろう。それに君以外の者にはウケているかもな、ただ、君の趣味とあわんだけかもしれんしな。」

私 :「私の地区では映らないんですが、うちの女子大生がいうには「凪のあすから」という作品が、ものすごく面白いらしいんです。でも映らないから仕方ないしね…。全く残念です。」

総統:「もっとチャンネル数の少ない地区も日本中にはあるそうだから、贅沢を言っていてはバチが当たるぞ、恐竜君。」

私 :「あっ!そうそう、思ったんですけど、「世界征服~謀略のズヴィズダー~」ってタイトル、総統に当てはめたら「宇宙征服~侵略のガミラスデスラー~」とかになるのかなぁ…(クスクス・ 笑)」

総統:「恐竜!そんな減らず口をたたいていると、君が相当、正月太りしていることをここでバラしてやるぞ!今の体重を数値で言ってもいいのかね?」

私 :「あーっ!総統!どうか、お止めてください!私が悪うございました。お許しください!!」(汗)

 

総統…止めてよね…、絶対、言って欲しくない!平常の生活に戻り、なんとか体重も平常時まで回復してやる!年初の誓いだ!!(苦笑)

                 戻る