総統だって歳をとる?

「ヤマト復活編」の感想を書いていて、あることに気がついた。

以前私はデスラー総統が見た目年齢35歳だとどこかのサイトで見たこと、そして、もう何年かしたら総統が私の子供でも可の年齢に自分がなってしまうことが悲しいということをブログに書いたのだった。

老けた私を見たいのかね…?

復活編って、完結編から17年後の話なのである。

例の総統35歳説っていつの時点の総統であろうか?

一作目だったら、完結編ではもうちょっと歳くってるよね。

 

ウィキペディアによると、一作目が2199年で完結編は2203年らしいから、あの間が4年ぐらいの年月があるということか…。

4年位の間に、ガミラスに狙われたり、彗星帝国が来たり、暗黒星雲帝国が来たり、太陽膨張が起こったり、そしてディンギルによる侵略を受けたり…地球ってどんだけ狙われてる?!(苦笑)

 

完結編で35歳と考えても(一作目35歳なら、完結編では39歳だ!本当はこれが希望だが・笑)、もしも復活編2部が出来たとして、そこに総統が出てたとしたら、最低でも52歳という年齢になられているということでしょう?!

 

オオッ!52歳!私も今年の秋の誕生日がやってくるまでは52歳だよ!!私、総統と「タメ」ってことじゃないでしょうか?!

しかし、2部が今年の秋までに作られるということはまあ絶対無いので、私が年上状態は解消されることはないようだが…。

 

復活編で総統を見る機会が出来た時点で、私が総統のお母さん世代になるということは確実にしばらくの間、先送りされるでしょう!(笑)

あーっ、良かった。

是非52歳になった総統に会いたいわ。

でも、年齢を経ることで総統の容色が衰えてたら嫌だなぁ。(笑)

湖川さんのキャラクターデザインならそんなに年寄りくさくないかなぁ?

いや、真田さんだって老けてたし…。

物凄く老けてたらどうしよう…ちょっとそれも心配かな…(苦笑)。

 

総統:「そんなに自分の年齢のことを気にしていたのかね、恐竜君?」

私 :「…、気にしていないふりして、ほんとは気にしてたんです。だって、総統のお母さんの年齢って…、へこみますよ(苦笑)。」

「総統を初めて見た時は中学生で、「さらば…」で総統がお亡くなりになって、私もヤマトを完全離脱したのが高校生で、年代的には花も恥じらう女学生ですよ。それが又、総統とお会いすることになった今、もう少しすると総統が息子であってもおかしくない年代になってしまったんですよ!…、これにショックを受けない女がいるでしょうか!」

「心をときめかした素敵な(いや、怪しいか…?・笑)おじさま…と思っていたのが、息子かも?じゃあんまりでしょ!?(悲)」

総統:「正月にやった精神年齢占いで19歳と出たと言っていただろう。あれでいきたまえ。君は永遠の19歳と名乗ればいいではないか(笑)。」

私 :「…総統、なんか私をバカにしてませんか…?(苦笑)」

総統:「いや、そんなことはないが…(笑)、ところで、復活編、私はどうなるのかね?」

私 :「分かりません。だって2部の製作が実現しないことにはなんとも言えません。3部作らしいけど、そこまでは絶対無理だと思うので(笑)、せめてなんとか2部制作だけでも私はして欲しいんですが!」

「こんなこと思ってる人って少ないのかなぁ…。私のように新規に観て切望している人も、何処かにいないのか?ああ、制作待望ムーブメントを起こしたいものです!!自分の無力さが、歯がゆいわ!」

総統:「よほど、私を52歳にしたいんだな。(苦笑)」

私 :「ええ!せめて「タメ」近い年齢に総統を引き上げて、心の平穏を得たいのです!」(ダメなら、恥ずかしいが、永遠の19歳を名乗るぞ!・笑)

                 戻る