「凪のあすから」が面白い

アニメ「凪のあすから」が私の住む地域で観ることができないと以前ブログに書いた。

我が家のアニメ指南役の女子大生が、ニコニコ動画で最新話と一話目がタダで観られると教えてくれたので、早速観た。

あの、これってやはり相当面白いかも。

彼女の言うにはこれまでには、びっくり展開もあったんだとのことだが、私が観ることのできた回(タダで・笑)はそんなドラマチックな展開はなかった。

しかし、この何でもない日常の日々みたいなのが、「見せる!」のである、目が離せなくなるというか。

波瀾万丈の展開だけがドラマじゃない!ということのお手本のような演出の上手さを感じた。

絵もきれいというのも影響しているのだろうか。

 

「蒼き鋼のアルペジオ」の戦闘シーン以外の場面演出もこれと同じような上手さを少し感じたのだが、ちょっと観ただけであるが、こちらの方が上手いように思う。

こんな終盤近くからニコ動で追いかけてついていけるか?とも思うが、ついていってやる!(笑)。

話も追いたいけど、うろこ様も、もっといっぱい見たいんだもん!(1話でちょっと出たのしか見てないし…・笑)

 

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」はどうよ?観るの止めちゃおうかな?と思ったかも…。

まだ、本領を発揮してないだけだろうか…、これから面白くなるか…?

これ何話あるのだろうか?あと2回ほど観るけど、もしかしたら挫折するかも…(笑)。

 

アメリカで映画になるらしいとこの前、書いた「ヤマト」であるが、あれって監督も決まっているようである。

じゃあ、ほんとに実現するのだろうか。

しかし、前にトム・クルーズ主演で「戦闘妖精・雪風」が映画になる!とか、アニメ「ノワール」がサム・ライミのプロデュースで映画化とか言っていたが、どうなっているのやら?というのを我が家の女子大生から聞いたことがある。

そういう例もあるし、あまり期待しても肩すかしをくうかもしれない。

それに期待できるか大いに疑問だし…(笑)。

 

私、ウィキペディアでアニメのアメリカ放映について書かれているのを読んだのだが、デスラー総統ってオカマ言葉の吹き替えになっていると書かれていた。

そんなキャラと認識されたのか…、アメリカ、大胆不敵な奴め!(笑)

 

きっと鏡を見てうっとりシーンや、鏡の前で侍女たちに身だしなみ整えてもらってるシーンや、艶かしく風呂に入ってるシーンや、あれやこれやで誤解されたのであろう。

まあ、そう思えば思えんこともないかも…、なんて…、私までそんなこと言っては身も蓋もないではないか!(笑)。

でも、二次創作でもいつもウケみたいだし…、確かに、それらしき雰囲気があるかも…、そうすると、アメリカ人の嗅覚はかなり鋭いということであろううか。

いや!絶対違うと思うよ!!怪しいけど、あんなでも性格はものすごく男らしいんだからね!!

ムキになって庇うと余計に疑わしさを強める結果になるといけないのでこの辺で矛を収めるが(苦笑)。

 

 アニメ版でそんな総統と認識してしまっているアメリカ人が制作したら、映画版でも性的に判別しにくい人になってしまう可能性もなきにしもあらず…、いや可能性大かも。

困るなぁ、それでなくても、とんでも変容してそうだけど、その上にそんな要素もプラスとなると…、ああっ!私にはどうしようもないことなので仕方ないのだが、考えると心配だなぁ。

反面、他の登場人物、設定も大いに変わっているだろうから、もうどうにでもなれ!滅茶苦茶でいいや!というようなやけっぱちな気もするという…。

人間開き直りが大切よ!(笑)

でも、本当にそんな曲解されたキャラになったら、気の毒で我が家の総統には絶対に伝えられないなぁ…(曲解ではないかも…疑惑もなお、あるかも?…あっ!すみません!総統!苦笑)。                  戻る