うろこ様イラスト描いてみた

いつから?と思うぐらい久しぶりにデスラー総統以外の絵を描いた(笑)。

例のしばらく描かないと描きたくなってくるという衝動にかられたのだろう。

今回は突如「凪のあすから」のうろこ様が描きたくなったので描いてみた。

うろこ様のいいところを列挙すると…(いいところというか、私が気に入っているところだが)。

美形なこと(これは大切な要素だ!笑)、だらだら日々を過ごしているところ(しょっちゅうゴロゴロしているし…笑)、言葉遣いが爺さんのようなところ(趣深いなぁ・笑)、常にお酒をお召し上がりになっているところ、年齢不詳のところであろうか。

酒と年齢の部分は私の愛するデスラー総統にも相通じている。(こら!なんでもかんでも総統を引き合いに出せばいいってもんじゃないだろ…笑)

 

うろこ様って髪の色がグレーなのだが、あの髪の色も好みかもしれない。

私にとってグレーの髪の好感度はとても高いといっていいだろう。

グレーの髪でお気に入りを思い出すと…、「サイコパス」の槙島聖護も、内面は全く持って勘弁してほしいタイプだが、外見はなかなか好きだったし(笑)。

「エヴァ」のカヲル君だってグレー髪だし…。

最近観てる「ノブナガン」のジャックとか。

探せば他にもきっといる。

グレー髪だというだけで基礎点は既に他の人より高くなっている。

あの…、ちなみに金髪も基礎点高いですよ。(笑)

総統って描きにくいのです!

総統:「私以外のイラストをついに描いたのか。」

私 :「総統、お気に障りましたか、お嫌でしたか?」

総統:「別に…」

私 :「総統がお気を悪くなさらないよう、ちゃんと総統も描いてますので、どうかお許し下さい。」

総統:「そうか、私も描いているのか!(ホッ)」

私 :「今回は銀英も一枚描いたし、ちょっとまとめ描きです。絵はいつもながらのショボイやつですので、そう大した労力はいらないという…(苦笑)。でも総統を描くときは精神的にプレッシャーを常に感じてるんですよ!」

「私、ネットで少女漫画ぽい絵を描く人にとっては、総統の絵がとても描きにくいと書かれているのを見たことがあります。私も、ずっと思っているんですよね。アベルトさんの方はまだ対応できそうだけど、総統はほんとに描くのが難しいんですよね。」

総統:「恐竜君、そんなことを私に言われても困るが…、それは何が要因かね?」

私 :「あの、総統の目って、黒目をちょっとでも大きくしたら似なくなるようなんですよ。それに目の輪郭線も太くしたらこれまた似ないので、誤魔化しが効かなくて描きにくい!!もっと本物の総統に似せたいし、それでいて美形感も出したいのに…、全然思うように描けず苦しいのです!!もう結構描いてるけど、ちっとも顔が掴めない!!総統の顔ってどうなってるの?!」

総統:「落ち着きたまえ、恐竜君!相当、興奮しているね。まあ、君の二次創作なんだから、君の出来る範囲の程々でいいのではないか?」

私 :「えっ?いいんですか?全然似てなくても?」

総統:「まあ、似てるにこしたことはないが、いつもとんでもコメント付きのイラストだから、似てない方が私の心はむしろ安らかかもしれん。(苦笑)」

私 :「総統…、温かいお気遣いありがとうございます。(私も一緒に苦笑だ!)」

               戻る