バレンタインデー、そしてデスラー総統のジャージのこと

雪が積もっている。

近畿地方の南の方にある私の住む地域では、雪はめったに積もることはない。

何年かに一度というぐらいの頻度だ。

前は確か3年前だったかな?…なんて具合だ。

総統に不二家のハートチョコを!

雪に慣れていないので、たまに積雪に遭遇すると、動揺するし(子供だと喜ぶと思うが…苦笑)なまじっか出かけたりすると無様な姿を晒すことも多い私である。

引きこもってやり過ごすことにする。

 

私 :「総統、今日はバレンタインデーです。おまけに雪。」

総統:「雪?何かね、それは。」

私 :「ああ、きっと見たことないですよね。窓から覗きますか?寒いから外へは行かないようにしましょうね。」

総統:「いろんな物が白く覆われているな、これが雪か。」

私 :「触るととても冷たいですよ。この辺りだと夕方ぐらいには融けると思いますが、他の地域ではこんなのがいっぱい降って、ずっと残ってる所もあるんですよ。」

総統:「確かに寒いね。」

私 :「でしょう…、もう窓しめますね。」

総統:「もひとつのバレンタインデーとは、さっき撮影した分のことだな。」

私 :「そうです。今日は愛する人にチョコを贈る日なのです。」

「私が小さい頃、チョコレートメーカーの陰謀でそういう行事が始まったようなんです(笑)。私がうら若き乙女だった時代には、義理チョコだの何だのと、女子は面倒なことに巻き込まれたもんです。」

「今は、自分の為にチョコを買うとか、うんとフリーダムな感じになってるようで、昔よりはいい風潮だと思いますが。」

「私は昔ながらに、総統に最愛の証としてチョコをお渡ししようと購入してみました。好き!総統!」

総統:「…、私は食せないのだがね…」

私 :「気持ちだけ受け取ってもらって、実物は私めが代わりに食させて頂きます。」

総統:「君はチョコが好きなんだな…、こんなにいっぱい買って…、又、太ってもしらんぞ!」

私 :「てへへ…(笑って誤魔化す…汗)」

 

デスラー総統がらみの話題をひとつ。

今も何か総統に関する目ぼしい話題がないかと、定期的にネット検索の旅に出ている私だが、総統の画像というのもたまにチェックしている。

この頃、あるジャージの画像が前より多くUPされているのに気づいた。

 

それはサイクリングする人用のウェアなのだが、メーカーとコラボしているヤマトシリーズらしい。

4種類パターンがあるようなのだが、そのうちの一種がデスラー総統柄(?)なのだ。

総統柄以外のは、なんだか無難でむしろ、カッコいいかもしれない。

でも総統のは…(絶句)。

 

(参照サイト) http://www.jitensya.co.jp/shopnews/detail.php?bid=19091

 

これ、随分前から見て知ってはいたが…、とにかく凄いインパクトなのよ!

ちょっと私の物欲が刺激されたりもするが、さすがに手に入れるのは気が引けるのであった。

だって私、こんなの着られないでしょ。

私がサイクリング愛好者なら、もしかしたらいいのかもしれないが…、いや!なんかそれでも抵抗はある。

だって女だし、こんなの着られるか?…とにかく着るのはハードル高いデザインだ!(笑)

かといって、着ないで保存用として考えると、いい値段なので、もったいないような気がする(私はケチですからね)。

 

でも、総統ファンの私の見るところ、これをデザインされた方は総統をとても好いてらっしゃると思う。

細部に総統に対する愛情が感じられる。

そして、こんなに大胆に総統を前面に出してくるデザインにするとは…!潔いというか、もう天晴れ!と言えよう!

なんだか、デザインしてくれた方に尊敬と感謝の意を表したくなる総統ファンの私なのであった。

「デスラー総統、バンザーイ!」

 

買ってナイトウェアにするのはどうか?

ダメだろ!家族に見られることを思うだけで、もうアウトだろ!(笑)

 

見る度に心がザワめくウェアといっていいだろう。

ちょっとだけ欲しいけど、やっぱりあんなの絶対無理!(笑)

心乱れるので、あまり見ないようにしようと努めている私である。

                戻る