3月はお誕生日ラッシュ

3月は誕生日ラッシュの月だということが分かった。

個人的な話になるが、私の夫と娘(ブログで度々出てくるウチの女子大生だ)も3月に誕生日がある。

そして私にとって最愛のキャラであるデスラー総統は3月19日がお誕生日だ。

 

「ヤマトⅢ」ではガルマンガミラスをあげて建国記念日としてお祝いが行われていたのだ。

まあ、取るに足りない私のような者がお祝いをなんてこと自体、大そうおこがましいことであるが、でも愛しの総統のお生まれになった日ですもの、やはり捨ててはおけませんわ。

総統にお誕生日があるのが益々可愛いというか(笑)、親しみがわくなぁ…と思っている私だ。

お誕生日があるということは親御さんもおられたのだろう。

フーン、普通の人間ぽいなあ、…まあ、総統だって人間だし、当たり前なのだが…(なんという言い草であろう、私、総統に対して随分失礼な奴である、ゴメン!笑)。

 

でも、あんな子供の親ってどうよ?

いろいろ大変な気もする。

案外いい子だったかもしれないが…。

それにまあ、大変な立身出世をしてるのは誇らしいだろうけど…(笑)。

 

私の想像であるが、きっと親御さんはご存命ではない気がする。

以前、感想文にも書いたが、お母様とは総統がお小さい頃に(最長でも10才ぐらいまでに)お別れになっていると思う。

死別かもしれないが、もしかしたら、お父様とお母様が離縁されて生別なんてこともあったかも?

とにかく総統はそれまでお母様からしっかりと愛情を受けてお育ちになったと思う。

けれどそれが途中で失われたことで性格形成にいろいろ歪んだ部分も出たと思う。

 

お父様の身分地位はそれなりに高かったと思うが、とびっきり上の方ということはないのでは?

総統は我が身に備わった能力をフルに発揮して陰謀を含むいろんな手管を使ってトップまで登りつめたのではないだろうか。

きっと、生まれながらの高貴さと、たたき上げの逞しさ部分を併せ持っているのが総統の強みである。(勝手にいろいろ思う私・笑)

そしてお父様の方もきっと総統が20才位になる前には亡くなられているのではないかと思う。

総統は物語によくある父子の例に違わず、時に、葛藤、反目する場面もありながらも、見事父を越えて大人になられたのであろう。

あんな傲慢な、尊大な人に…(苦笑)。

 

ウワーッ、いろいろ想像の余地のある総統の過去である。

まあ、今のは全て私の勝手放題の妄想であるが…(笑)。

しかし、総統は年齢的にも、もう親になってもいい歳だから、今度は自分の子供に悩むこともあるかも…、いや、悩まんか、あの人のことだから(笑)。

 

さて、総統のことばかりイヤという程書いたが、実は昨日3月14日は「銀河英雄伝説」のラインハルト様のお誕生日なのであった。

そしてなんと3月25日は同盟側のユリアンの誕生日らしい。

銀英からも2人も3月生まれがいたとは!

やはり3月、お誕生日のラッシュである。

 

ラインハルト様のお祝いということでイラストを描いたのだった。

アニメ版もいいけど今回は道原さんの方のラインハルトにした。

ああ、美形万歳!

この後、デスラー総統のイラストを19日に間に合うように描くつもりである。

 

又、総統を描くか!?

誕生日じゃなくてもブイブイ描いてるくせに(笑)。

ユリアンは、そんな思い入れが強くないので、描けないような気がする。

イラストって気が入らないと描けないものかもと思う。

特に私のような未熟者は好き好き情熱の嵐の中でないと描けないのだ。

それでも描いた後は、なんでこんなの描いたんだ!?と深く落ち込んでいるんだから…(苦笑)。

とにかくその気になった時に!、情熱の嵐の去らぬ間に早く描かねば!!(笑)

                 戻る