「蒼き鋼のアルペジオ」の「霧くまs」に萌える

私  :「私、是非、総統にお知らせしようと思っていたことが。「蒼き鋼のアルペジオ」が、この前放映していたTV局以外の局で再放送が始まったのですが、そこに「霧くまs」というミニアニメ(?)が追加でくっついてるらしいのです。これ、ウチの女子大生からの情報ですが。」

我が家のデスラー総統もアルペジオは好き!

総統:「霧くまs?なんだね?それは。」

私 :「キリシマがメンタルモデル保てなくなって乗り移ったくまのぬいぐるみがあったでしょう、あの可愛いぬいぐるみの「くま」に他の霧の艦たちも姿を変えているというか…、皆が「くま」になってます!それが色とりどりで、とても可愛いのです!!」

「YouTubeで動画がUPされているのを観ることができたのですが、艦の性格のまま「くま化」しているので、コンゴウはタカビーそうでしたし、他の子たちも相変わらずな感じだし(笑)、それに「くま」なのに髪の毛もついてるのもいるし…(タカオの髪がすごい・笑)。」

 

「霧くまs」ってこんな感じです!

(左からタカオ、コンゴウ、マヤ、「霧くまs」のメンバーの一部です)

 

総統:「この絵は君が描いたのかね?ほおっ、全くもって「くま」だな。キリシマの入った「ヨタロウ」と同型の「くま」だね。それぞれの個性が見た目に入っていて誰が誰か分かるのがよいね。」

「あっ?!…、恐竜君…こ、これは誰かね?」

 

私  :「えっ?!描くついでに総統のことも「くま化」してみたんですけど…」

デスラー総統ぐま…、完全にパクリである(苦笑)

総統:「…」

私  :「…」

総統:「…」

私  :「…、あのォ…、可愛いですよね?」

総統:「これも、私の新しい魅力ということかね…?」

私  :「はい、それはもうとびっきりイケてますよ!私のストライクゾーンど真ん中ですよ!」

「ただ、このくまは「アルペジオ」の版権ものだと思うので、「デスラー総統ぐま」は、もろパクリなので商業ベースに乗せるのは非常にまずいと思いますが…(当たり前だ・笑)。ここだけのこっそり「総統ぐま」ってことで許してもらいましょう(苦笑)」

「総統のイラスト置き場に服無し裸バージョンもあるんですけど…(笑)」

 

総統:「念の為に聞くが、それは勿論「くま」かな?」

私  :「ええ、残念ながら私にとっては、人間の男性のフルボディ裸体画は画力的に到底無理なので、勿論「くま版」です!(笑)」

総統「君という奴は…、まったくしかたのない奴だ…。」

(毎度のことで、総統、最近慣れてきたのでは…?苦笑)

 

私  :「しかし総統、この「アルペジオ」の再放送の件、これは二期の予感がしませんか?」

総統:「確かにな。こんな短期間のうちに違う系列局で再放送をかけるとは、なにやら思惑があるからだろう。」

私  :「ああ、続きがあるなら、是非観たいですよ。あれ、やっぱり面白かったし。絵もとてもきれいな上に、内容も良かったですよ。それになんといっても千早群像がハンサムだし…(デレデレ)」

総統:「私も二期があるならば観たいね。」

私  :「そうですよね。総統もお気に入りでしたもんね。」

総統:「フッ、まあ、そういうことだ。しかし、君には、はっきりと言っておくが、私はあくまで艦に魅力を感じているということだからな。」

私  :「はいはい、では、そういうことにしておきましょう。(ほんとはメンタルモデルの女子の姿に…?疑惑が拭えませんが・笑)」

                 戻る