大変な出来事に見舞われたこと

少し前に私生活で結構大変なことが起こり、それで手いっぱいで更新が滞っているというようなことを書いたと思う。

事実そうであったのだが、そのことも解決とはいかない最中に、なんと私はもっと大変な事態に直面している。

おそらく私の人生最大の危機かもしれない。

私、がん宣告を受けました。

普段とは違う体調の悪さに、もしやなんらかの病気かも?とは思っていたものの、まさかこんな深刻な病名と向き合うことになろうとは。

初期のものならまだしも、手術では取りきれないらしい大きさになっているらしく、放射線と抗がん剤治療という…。

常々、人に起こるいろんな出来事すべては何らかの定めなのだろうと思っていた私であったが、うーんしかしながら日頃健康を売りにしていただけに、その分余計にビックリして相当ショックです…(苦笑)。


ただ救いなのは、まだ今の時点では、おそらく三カ月程でこの世からいなくなるという末期状態ではなさそうなこと。

幸いに治療はまだ可能のようである。

希望的観測を込めて言うと、何年か単位ではまだ生きられそうな感じはする。

それが2年位か、5年位か(このあたりはもう希望かも…)、きっと治療してみなければ分からないと思うが…。

一カ月や三カ月で身辺整理をして周りの人に事後を頼むなどということだと本当に途方に暮れるだろう。


物凄く大変な展開にあって、意外と平静です…。

と言うか、自分自身の力ではなんともならないことに対する無力感なのかもしれないけれど。


身の回りの整理をしながら、何年あるかは分からないが、残りの年月を普通とあまり変わらずに過ごしきれればいいなぁと思う。

こんなことを言いながら、えっ?まだ生きてるのか!?というようなのが一番いいのだけどね(笑)。

闘病中になるので、更新は滞ると思います。

又元気になって、出来ればどーでもいい話題についてもブログで書きたいものだと思うのであります。

                        戻る

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    とみー (月曜日, 18 5月 2015 21:40)

    はじめまして。

    「ヤマト2199」の吉開清人さんが塩沢兼人さんに似てるのを検索してたどり着きました。
    銀河英雄伝説も豪華声優陣でとても好きな作品です。

    同じ思いの方はどんな人かと思い最新のブログを見た次第ですが
    がんと闘病されているのですね。
    半年ほど更新が止まっているようですが好転していることを願っております。
    またの更新お待ちしております。

  • #2

    HEBI (水曜日, 20 5月 2015 15:44)

    とみーさん、コメントありがとうございます。

    病気していてホームページ、ブログとも放置状態になっていました。
    実は治療も一応終わり、経過観察時期になっているので更新を又したいような気がするなぁ…と思いながらもダラダラと日々を過ごしていました。

    コメントいただいていたこと今日知りました。
    コメントから元気をもらった気がします。
    ありがとうございます!!

    出来る範囲で少しずつ更新しようと思います。
    う…ん、でも私って書くのがすごく遅いので…(笑)、ほんとに少しずつになってしまうかも…、でもいいか…(汗)