「蒼き鋼のアルペジオ」に注目

秋アニメの「蒼き鋼のアルペジオ」を楽しみに観ている。

3回目から観はじめて、一回目はニコニコ動画で観られたので、2回目だけ抜けているということか…。

絵が美しい、キャラがかわいい、演出も良い、ストーリーも面白い、戦闘シーンもいい、千早群像が美形!作風も硬派な感じがして好感が持てる。

私の評価としては上々ではないだろうか。

漫画版もあるらしいので、古本でなら買いたいと思っている。(なんて貧乏性なんだ!)

ハルナとデザインチャイルド蒔絵のとの友情エピソードの6話の回では不覚にも泣いてしまった私…、ああいうのが私の泣くツボだったのか…そうですああいうのが弱点です(笑)。

デスラー総統

総統:「霧の艦隊、実に興味深いものだ。」

私 :「はっ!総統も観ておいででしょうか?」

総統:「君が録画したのを観ているから、私も一緒に観たのだよ。」

私 :「総統もお気に召しましたか!」

総統:「勿論だよ。兵器に私が興味を待たぬわけがなかろう?」

私 :「総統は誰がお気にいりですか?私はハルナが今のところ気になっております。」

総統:「私かね。一人と言われれば、そうだね、東洋方面第一巡航艦隊の旗艦の大戦艦ということだから、やはりコンゴウかね…。旗艦はやはりスペックが高いはずだよ。私も是非彼女に乗りたいものだ。」

私 :「えっ、乗りたいって…、なんかいやらしくないですか、その言い方?(笑)」

総統:「はあ?!君は何を言っているのかね!」

私 :「すみません!千早群像みたいなさわやか男子は可ですが、総統が艦長というのは霧のメンタルモデルに拒否されるかも…モゴモゴ(口ごもる私)」

総統:「コンゴウもいいが、他の娘たちも捨てがたいね。う…む、甲乙つけがたいかもしれん。私も手に入れたいものだ。」

私 「総統が言うとやはりなにやら、ちょっとエッチな…(笑)。」

総統「君は全く…、いろいろ妄想しすぎだよ。」

私 「総統、お怒りになられて銃殺とかは…?」

総統「とにかく君は恐竜並みにデカイからね…、まあ見逃してやろう…。」(一応、ヤフオク落札の経緯により我が家に居候していることを自覚しているのか総統?)

                  戻る