アマゾンプライムが楽しい!!

ひょんなことでアマゾンプライムを始めた。

アマゾンで買い物をした際にプライム1ヶ月お試しボタンというのを間違って押してしまった。

私の意志ではないものの1ヶ月無料の試用期間が開始されてしまったのだ。

開始されてしまったものは仕方がない。

えーと、どんな内容だったっけ、アマゾンプライム?

 

配達を早くしてもらえる。 

買い物するとき便利なこと、ちょっと得なことがある。

プライムビデオ対象の映像作品を無料で見ることができる。

kindle本のプライム対象のものが無料で読める。

アマゾンミュージックも対象のものが聴ける。

 

大まかに言うと、こんな感じでしょうか。

 

本とミュージックは別料金を払う「limited」に入らないと対象が極々限られているように思うのだが、私がプライムを始めた時期には99円払えば本は2ヶ月、ミュージックは3ヶ月間は 「limited」を使えるというお試しキャンペーンも行われていた。

  

前にブログに書いたかもしれないが、自身のガンが発見される少し前から身辺にいろいろとトラブルがあって、私は読書や、映画鑑賞などができなくなっていた。

物理的にではなく精神的に意欲がなくなってしまっていた。

それがこのところ、改善されてきたようなのだ。(病気の再発が今はまだないし、母の死からも日にちがたったから?)

そういうこともあってこのタイミングのアマゾンプライムに興味が湧いたのかも…。

 

まずPCでビデオ・本・ミュージックそれぞれのお試しをしたところ、私の心はプライム入会に大きく傾いた。

プライム専用といっていいガジェットのfireHDタブレットとアマゾンfireスティックTVをアマゾンの大セールのサイバーマンデー(毎年12月にあるらしい)にセール価格になっているのをよいことに購入したのだった。

上記の99円の「limited」お試しにも入ってみた。

 

購入した専用ガジェット使用で早速サービスを試してみると…、いやーっ、これは結構楽しい!!

fireHDタブレット8インチでkindle本をダウンロードして読書をしてみると字のサイズを変えられるので老眼の私も楽々読書ができる!(笑)

ミュージックは「limited」だと好みの曲が網羅されていて大いに満足である(私の場合はですが)。

そして何より一番気に入ったのはアマゾンfireTVステックの使い心地。

家のTVにこの小さなステック型PCを挿すだけで易々と(設定などほとんどいらずに)大画面で動画配信を普通に見ることができるのが素晴らしい。

 

実際試してみて大いに気に入ったので、プライム本体サービスは正式に1年契約した。

一ヶ月あたりの価格に換算すると325円(1年分3900円)とお手ごろ価格であるのも気に入った。

 

しかし、本とミュージックの「limited」の方はお試しが終わると一旦サービスを止めた。

これって本契約だと980円と780円が1ヶ月あたりかかるんですよね…。

もし私が働いていて電車通勤しているという状況だったら入り続けていると思う。

両方ともとても楽しかったのだが、プライム本体にくっ付いている無料分だけでもまあまあ足りるかもしれない気もするので、一旦止めて又入りたくなったらその時入ることにしようか…なと。

 

大いに気に入ったアマゾンプライムと「limited」(今は止めてしまったが)であるが、ひとつだけ気になることがあるとしたら、契約を中止する画面にたどり着くのがやや分かりにくいことだろう。

入る時はデカデカとボタンがあってポチッと押すと契約できるのだが、中止ボタンは自分の登録画面に行って注意深く小さな表示を探さなければいけない。

特に「limited」はそれぞれのサービス画面の方から登録場所を探さないといけないので、分かりにくかった。

どのサービスもお試しの期限前に中止ボタンを押しておかないとこっそりと自動で継続になってしまうので注意。

自分の契約の期限を忘れずに手順確認は余裕を持ってする!を心がけましょう。

 

アマゾンの回し者のような内容のブログになってしまいましたが、これも又私の近況です(笑)。

 

   topへ戻る    前ページへ    次ページへ