又ブログを再開します

前回のブログで私の高齢の母がすい臓ガンで余命2ヶ月と診断を受けたこと、看病の為にブログはしばらく休むと書いてからほぼ2年がたった。 

母は診断どおりちょうど2ヶ月で亡くなった。 

…、短いような、長いような、私にとっては特別な2ヶ月だった。 

 その2ヶ月の間に、私は母の治療のことでいくつかの選択をした。

それが正しい判断だったか?と考えると胸が苦しくなる。

そのことについては今もあえて考えないようにしている。

 

母が亡くなった後は仏事やら、引越しやら、諸々の雑事も重なり、しばらくあたふた過ごしていた。

あたふたが一段落したかと思う頃に無性に悲しくなりはじめた。

緊張、空回り、脱力、悲嘆、弛緩、怠惰へ、私の2年間の精神状態の移り変わりです。

ブログを書く気も全く無くなっていた。

といっても深刻に鬱状態になっていたわけではなく、日々必要なことを最低限こなしてごく普通に暮らしていた。

 

ここ最近になって、どういう風の吹き回しか、このホームページ、ブログを又再開しようかな…と思うようになった。

よく「何事も時が解決してくれる」というが、確かにそうかもしれない。

気が向いたこの期を逃さず再開しよう!!ということで、唐突に再開しました。

 

ただ、きっと絶対に、時々の更新になると思います。(苦笑)

 

   ブログTOPへ戻る   前の記事へ  次の記事へ